オーダー家具製作・注文家具製作、アンティーク家具の修理・修復の「デコラティブアートスタジオ 黒瀧道信」

〒227-0031 神奈川県横浜市青葉区寺家町603-2
Tel/Fax : 045-961-1677
ホーム
コンセプト
オーダー家具製作
定番家具製作
オフィス家具製作
家具修復
彫刻教室
お問い合わせ
Blog
Blog
結婚式を支える家具
20120210-姫路聖卓台1.jpg

20120210-姫路聖卓台2.jpg

これは結婚式で神父さんの前で誓いをたてる時に使う聖卓台です。
長くお付き合いさせて頂いている TAO THONG VILLA  さんが
総合プロデュースした結婚式場のチャペルのために製作しました。

結婚式の雰囲気を支える物なので、ゴシックの要素を取り入れて大袈裟に
ならない程度の荘厳さを表現してみようと思いました。

古い教会をイメージして、古びた質感を出しています。

20120210-姫路聖卓台3.jpg

兵庫県の姫路駅近くの古い銀行の建物を結婚式場にリノベーションする大規模なプロジェクトの一部となりました。

とても落ち着いたクラシックとモダンのバランスのとれた式場です。

20120210-聖卓台5.jpg

外観です。ヨーロッパの建物を連想させますね。

20120210-聖卓台6.jpg

エントランス

20120210-聖卓台3.jpg

チャペル

20120210-聖卓台2.jpg

ゴシックをイメージした透かし彫りがシルエットになっています。

20120210-聖卓台1.jpg


天井が高い空間です。

20120210-聖卓台7.jpg

綺麗ですね。

20120210-聖卓台4.jpg

さすが素晴らしい写真です。工房での写真とは大違いですね。

家具は置く場所によって表情が大きく変わることがよくわかります。









家具作り:2012年02月10日